カスタムギャラリー
新型2017年モデルDUKE 125
新型2017年モデルのKTM 125DUKEがネストに!
【ストリート】
お客様がネストでよくご購入頂くパーツを一式取り付けいたしました!
〇オイルフィラーキャップ & タイミングプラグキャップ オレンジアルマイト
ハンドルステムボルトも交換するとイメージが変わります!
ラジェーターリザーバーキャップも人気です♪
【ノーマル】
2017モデルから外装やフレームが一新し
「野獣」をイメージしてアグレッシブに進化!
【KTM公式動画】
【仕様】
車両価格(税込) :510,000円
排気量 :124.7cc
エンジン型式 :水冷4ストロークDOHC4バルブ単気筒
最高出力 :11kW(15hp)/10,000rpm
最大トルク :12Nm/7,500rpm
乾燥重量 :137kg
燃料タンク :約13.4L
エンジンパワーはそのまま15hpで、乾燥重量が127kgから137kgに
燃料タンクは11Lから13.4Lへ拡大し、樹脂タンクから鉄タンクに変わりました。
2017モデルから新たに採用されたLEDヘッドライト
superDUKE Rに似せたデザインになりました。
マフラーがサイド出しになりエキマニに触媒が追加したので、より消音になりました。
【純正マフラー音はこちら】
ステップやリアステップがブラック色に
クラブバーが無くなり、つかむ場所がRCモデルのようなカウル一体になりテールがよりシャープに
オプションでBluetooth機能を増やせるスマホのような液晶メーターに変わり、
操作は左側スイッチボックスのスイッチで切り替えです。
ハンドルバーや三つ又、トップブリッジもシャープなマッドブラック色になりました。
スクリーンが無くなりウインカーがライトボックスの上に付いてます。
フロントフォークのダストシールがオレンジに
前回のモデルよりも良くなっていると期待できそうです!
アンダーカバー(ベリーパン)が小さくなり、よりネイキッド感が強くなったようです。
クラッチワイヤが2016モデル390DUKEのような引きやすい角度になって
クラッチが引きやすくなってます。
ラジェーターの横幅が小さくなり、社外のラジェーターガードは2016モデルを流用出来ないですね。
ペダルの先端にあるペダルゴムが太くなり、強度や操作性などUPしているようです。
タイヤサイズは変わらず110/70R17と150/60R17
タイヤメーカーがピレリからミシュランに
シフトロッドの長さが短くなったようです。
シフトフィールの改善でしょうか?それともサイドスタンドのスプリングとの干渉でしょうか。
リアフェンダーとチャーンガードが一体になりました。
シートが大きく変化です。お尻の乗り心地は乗ってみて確認です!固くないことを祈ります♪
これから少しづつカスタムしていきます!
コメントはまだありません。